イシノマキタチマチ


石巻立町復興ふれあい商店街を中心とした石巻の復興をお伝えするブログです。
by asami_tachimachi
外部リンク
記事ランキング
カテゴリ
ふれあい商店街
石巻
花の芽をつなぐ運動
タグ
(97)
(78)
(8)
(4)
(2)
ブログジャンル
検索
以前の記事
2016年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
ファン
お気に入りブログ
IHATOV 尾道ス...
小泉ゼミ(美術教育)
ブログパーツ

160729 橋通り夜店

先日、復活した橋通り夜店に行ってきました!

e0259087_1153312.jpg

橋通りといっても、アイトピア通りから川側への1ブロックに規模は縮小しているものの、その分ギュギュっと凝縮された感じで 子供からお年寄りまで たくさんの人で賑わっていました。

e0259087_1154214.jpg
夜のお祭りってなんでこんなにワクワクするんでしょうね(^^)

e0259087_1155634.jpg
通りの中央にはこんなパネル展もあり、懐かしそうにながめる人の姿も。。。

e0259087_116659.jpg
東北も梅雨明け宣言されたし、川開きへの期待も高まりますね♪




石巻立町復興ふれあい商店街FaceBookページ
[PR]
# by asami_tachimachi | 2016-07-29 13:48 | Comments(0)

160725 GOGOGO!

週末はお天気にも恵まれ、石巻一箱古本市にベガルタ仙台訪問と、たくさんのお客様にお越しいただきました!

素敵な1冊との出会いはありましたか?

お目当ての選手とお話はできましたか?



東北の梅雨明けは平年よりも遅れているそうですが、今日も暑くなっています。

絶好の「ポケモンGO」日和ですが、歩きスマホは危険ですのでお気を付け下さいね!
e0259087_14332571.jpg



石巻立町復興ふれあい商店街FaceBookページ
[PR]
# by asami_tachimachi | 2016-07-25 14:34 | ふれあい商店街 | Comments(0)

160722 川開き祭り交通規制

川開き祭りの交通規制案内が届きましたー!

e0259087_12422883.jpg

まちなかは車両通行止めの場所も多いので、車でお越しの際はお気を付け下さいね。

e0259087_12375652.jpg

少し歩いてもいいから渋滞は避けたいな~という方は、無料駐車場もありますのでご活用ください!

e0259087_12391181.jpg






石巻立町復興ふれあい商店街FaceBookページ
[PR]
# by asami_tachimachi | 2016-07-22 12:44 | 石巻 | Comments(0)

160721 明けてなかった。。。

梅雨が明けたと勘違いしてしまうような暑さが続きましたが、今日はだいぶ涼しくなりましたね~
東北の梅雨明けはまだだそうです。
みなさん体調崩していませんか?


立町大通りでは川開き祭りに向けて飾りつけがされていましたよ!
e0259087_13342535.jpg



お祭り気分が高まってきますね~
e0259087_13344289.jpg




石巻立町復興ふれあい商店街FaceBookページ
[PR]
# by asami_tachimachi | 2016-07-21 13:41 | 石巻 | Comments(0)

1602716 海のしずく

梅雨の晴れ間の連休初日!

暑すぎず、イベント日和でしたね~



ふれあい商店街では梅雨明けを待たずしてひまわりが顔を出しました!
e0259087_1646502.jpg


ラベンダーもキレイに咲いているのですが・・・

このお花見たことありますか?
e0259087_16471054.jpg


ローズマリーのお花!!!こんな風に咲くなんて知らなかった~❀
咲いてたのはほふく性のローズマリーだけど、立性のものも同じ花が咲くのかな?





石巻立町復興ふれあい商店街FaceBookページ
[PR]
# by asami_tachimachi | 2016-07-16 16:58 | ふれあい商店街 | Comments(0)