人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石巻立町復興ふれあい商店街を中心とした石巻の復興をお伝えするブログです。


by asami_tachimachi

0418 石巻復興こいのぼり

0418 石巻復興こいのぼり_e0259087_13191081.jpg
今、石巻立町でおもしろい企画の準備が進んでいます!!! その名も「石巻復興鯉のぼり」

0418 石巻復興こいのぼり_e0259087_13252532.jpg
ふれあい商店街に10m級の鯉のぼりがたくさん浮かぶんです!!! しかも目の高さに!!!

0418 石巻復興こいのぼり_e0259087_13254891.jpg
この企画は広島の尾道市でイーハトーブ尾道というエリアをずっと作ってきた園山春二さんとK.さんが企画してくれたもので、尾道では7年も実績があるものなんですって♪

0418 石巻復興こいのぼり_e0259087_1326141.jpg
こいのぼりってポールがないといけないものだと思っていたし、そもそも膨らむの?って思ったのですが、特殊な風船を中に入れるんだとか。ふわふわする鯉のぼりがふれあい商店街の中に泳ぐ姿って見てみたい!

0418 石巻復興こいのぼり_e0259087_13261695.jpg
何よりも子供達が喜ぶ姿を見てみたい!!! きっと大はしゃぎですよ~

0418 石巻復興こいのぼり_e0259087_1326364.jpg
K.さんが建築士さんなので3次元的な企画書なんですよ~。とっても分かりやすい~。現地説明会ではipadでAR(仮想現実空間)まで見せてくれました。

0418 石巻復興こいのぼり_e0259087_13264217.jpg
5月、6月一杯まで上げる予定で、現地ではちゃくちゃくと準備が進んでいます!途中経過なんかもお伝えしたいと思いまーす。

鯉のぼりに風船を入れる時が一番面白いんですって♪大きな場所をかりて大きな鯉のぼりに風船をたくさん食べさせる(笑)蓮君とかよろこびそうです!
by asami_tachimachi | 2012-04-18 07:00 | 石巻