人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石巻立町復興ふれあい商店街を中心とした石巻の復興をお伝えするブログです。


by asami_tachimachi

0613 石巻マルシェ!

0613 石巻マルシェ!_e0259087_1775218.jpg
6/9(土)ついに石巻まちなかマルシェがオープンしました!

0613 石巻マルシェ!_e0259087_17343660.jpg
あいにくの雨模様でしたが沢山の方でにぎわっていました。こちらは石巻しみん市場。魚屋さんです。

0613 石巻マルシェ!_e0259087_17361312.jpg
魚市場で仕入れた新鮮な海の幸が並びます。

0613 石巻マルシェ!_e0259087_1712954.jpg
珈琲工房いしかわさんも満席でした。コーヒーはもちろんですが、デザート類も美味しいんですよ~

0613 石巻マルシェ!_e0259087_17371810.jpg
石巻元気復興センター。ふれあい商店街でもおなじみの牡蠣味噌など、石巻の美味しいものがいろいろ買えます。

0613 石巻マルシェ!_e0259087_1734644.jpg
牛タンつくね!!たべた~い!!!

0613 石巻マルシェ!_e0259087_17112023.jpg
休憩スペースもあり、座ってお食事もできます。皆さん楽しそうですね。テント以外にもきちんとフードコートがありますよ!

0613 石巻マルシェ!_e0259087_17364761.jpg
うまいもん屋さんでは噂の石巻やきそばもあります。
そのほか写真が撮れてなかったのですが、餃子屋さんやコンビニ的な商店もあります。
TOYOTAのCMでも登場する萬画館の向かい側!石巻まちなかマルシェ、ぜひ立ち寄ってみてください!!

0613 石巻マルシェ!_e0259087_17282697.jpg
実はこの場所、1年前は自衛隊風呂があり、アサミも毎日通わせてもらっていました。
泥だらけで疲れ切ったみんなの心と体を癒してくれていた場所。

0613 石巻マルシェ!_e0259087_17293123.jpg
少しずつ復興して、また笑顔が集まる場所になり、なんだかとっても嬉しいです。
これからも沢山の笑顔がうまれる場所になると良いですね!
by asami_tachimachi | 2012-06-13 08:00 | 石巻