人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石巻立町復興ふれあい商店街を中心とした石巻の復興をお伝えするブログです。


by asami_tachimachi

0905 あぶり出しアート

0905 あぶり出しアート_e0259087_16152524.jpg
またまた日和アートセンターにやってきました。

0905 あぶり出しアート_e0259087_16153913.jpg
今 展示しているのは水川千春さんのあぶり出しアート。その絵を描くのに使う水は、川・水たまり・雨水など、石巻で採取したものを使っているんですって!

0905 あぶり出しアート_e0259087_16162040.jpg
これはハンバーグレストラン"茅"ですね!ここがまた美味しいんですよ~。そのうちブログでも紹介したいと思います。

0905 あぶり出しアート_e0259087_16161080.jpg
石巻のマンホールとか、小さめの可愛らしい作品から・・・

0905 あぶり出しアート_e0259087_16163543.jpg
どーん!と壁一面を使った大きな作品まであります。実際の木くらい大きいんですよ!!

0905 あぶり出しアート_e0259087_1617491.jpg
アサミには枯れ木から新しい枝が伸びてきているように見えました。
色がそう見せるのか、それとも石巻で新しく伸びようとする力を表しているのか・・・

0905 あぶり出しアート_e0259087_16164836.jpg
また、日和アートセンターでは以前に制作活動をしていったアーティストさんの作品も少しずつ置いてあったりします。
これも前の人の作品なのかな・・・なんだかよくわからないけど、惹かれて思わずパチリ。

0905 あぶり出しアート_e0259087_16172022.jpg
ワークショップでみんなで作った作品も飾ってありました。楽しそうですよね!アサミもやってみたいな~

水川さんのあぶり出しアート展は9/23日までやってるそうなので是非足を運んで実際に見てみてくださいね。


日和アートセンターHP
by asami_tachimachi | 2012-09-05 16:03 | 石巻